始めに

やっぱなんつーか、スピード感が間に合わないのよ、twitterとか。facebookでさえも。

だからblogまた始めました。

ゆっくり書きたいのよ。

ゆっくりっていうか、マイペースで。

 

マイペースってどんなペースか?っていう疑問が今湧きました。

マイペースっていうと自分のペースってことで、なんだか自分が良く知ってる気持ち良いペースっていうことかと思ったのだけど、そうじゃない。この文章書いてて分かったんだけど、マイペースって決して自分では良く分からない。

定義付けってやつは、客観性によるものであって、主体としての自分はマイペースが分からない。

つまりマイペースで書くってことは、定義できない自分でもよく分からないペースの乱高下が許される場所で書くってことだ。マイペースっていうかフリーペース。

 

そういうわけで、フリーペースを求めて、ここでまた書き出そう。

 

あと、やっぱりゆっくり書けるデザイン、ってあると思う。facebookのデザインではなんだかゆっくり書けません。