20180129 日記

 

ブログを続けるのは大変だなと思う。いつ書けば良いのか。これは、外出仕事の帰りにカフェに寄ったついでに書いているけど、特に書きたいことは無い。

 

昨日久しぶりにケニアのコーヒー飲んだけど、やっぱ旨いわ。エチオピアとかケニアの個性の強めな感じって、いつも飲んでると飽きてくるけど、たまに飲むとインパクト強いんだよなー。そんで一杯飲んでる間にもう飽きてくる感じも、いつもどおりで嫌いじゃないです。

 

何を目的に飲むか、ってことなのだな。コーヒーの味を楽しむことが目的なのか、お菓子のお供なのか、読書の句読点なのか、仕事の休憩なのか。
とりあえず今年はカッピングの講習に出てみようと思っている。何か違いが分かる男になるのかな。それとも確固とした基準みたいなものが出来るのかな。

 

今日飲んだコーヒー
ケニア
Mighty steps coffee stop
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13171053/

 

今日の体重
66.2kg