teaイベントの告知で台湾茶を思い出す

先日青山の青山ブックセンターに行ったら、こんなイベントの紹介してました。

 

tea for peace 2019

https://www.tea-for-peace.com

 

日本茶中国茶、韓国茶などをそれぞれのテントで紹介するイベントらしくて、以前行ったことのあるcoffee festival のお茶バージョンですね。きっと。ちらりと見たら台湾茶も出店するみたいで、そうなると気になりますね〜。

年末に初めて台湾へ行ったときに寄った、中山の「新純香」というお店が、台湾も台湾茶も初心者の私たちにとってはちょうど良くて、また行きたいなーと思い出しました。軽めの台湾烏龍茶が爽やかで、家に買って帰ってからもしばらく飲み続けましたね。

香りを味わう贅沢、そういう時間を持てるような心の余裕が大切だと、改めて思います。経済的に許してくれる状況ももちろん重要ですけどね。

今週末、時間が許せば青山に行ってみよう。

 

新純香

https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540306/54000399/